Welcome to 中医堂 腕に自信!!!

 

インタネット限定特典
①全身整体 30分 2200円
②全身整体 45分 3300円
③全身整体 60分 4400円
#グループ利用可 #他優待券との併用不可

 

施術の流れ

  1. 初診の場合、カルテにご記入いただき、問診します。部位、症状、症状が始まった時期、通院の有無、既往症、生活習慣など、なるべく詳しくお話しいただくことで、より適切な治療ができます。施術の強さ、施術の種類など、ご希望をお聞きし、治療方針を打ち合わせます。 痛みの感じ方や施術の好みは個人差が大きいので、しっかり踏まえることでより心地よく、治療効果を最大にすることができます。
  2. 必要があれば着替えます。ご希望の方には施術用の清潔な着替えをご用意しています(無料)。ご持参いただいても構いません。
  3. 施術室に入り、痛み、しびれ、こりなどの部位を、さらに細かくチェックします。カーテンで仕切られ、プライバシーが守られます。
  4. ご希望と症状に応じて、中国整体マッサージカッピング(=吸い玉)などの施術を組み合わせます。日本式の指圧や、西洋医学的な整体、牽引(ストレッチ)も取入れています。治療法により料金は変わりません。おだやかにじっくり深部に働きかける刺激や手技が中心です。
  5. 施術後必要に応じ、家庭でのリハビリ運動を指導します。東洋医学では、養生(=日頃からのセルフケア)を重視しています。施術によって体の状態をふまえ、今後の治療の方針や予定をお話します。東洋医学的治療は、きちんと続けることで最大の効果を上げます。
  6. 終わりましたら、待合室でお茶をどうぞ!

 

 

2012年8月23日更新

 
 
inserted by FC2 system